2012年08月02日

「ディス魔トピア」一巻発売されます

8月10日金曜日、「ディス魔トピア」一巻が発売されます。
dmt1a.jpg
隔月連載でコツコツ描きこんできたこの作品。
ようやく単行本一冊分、原稿がたまりましたよ。

ヒロイン1
dmt3-5b.jpg

ヒロイン2
dmt1-8.jpg

この二人の主人公が、いろいろしたりされたりする漫画です。

dmt2-18.jpg
いままでほんわかと漫画を描いてきた僕ですが、
今回はイロイロとダークな表現にチャレンジしてみました。
dmt4-26.jpg
ダークなやつを読むのは苦手なんですが、
描いていくのは、けっこう楽しかったです。
悪趣味な自分と出会えましたー。

それと、この作品では、イロイロと新しい背景出力を実験してみました。
従来の3Dモデリングに加え、手書きや写真取り込みした画像を、
ポリゴンにマッピングしたものをいっしょにレンダリングすることで、
なるべく手描き感を出した3D背景を模索してみました。
どうでしょかねー。
dmt2-14.jpg
dmt2-6.jpg
dmt6-16.jpg
なかなか使える手法だったと思います。
ちなみに、使用ソフトは、Shade12です。

コミケのお供にどうでしょう。
是非お手にとってくださいませ。


店舗購入特典ですが、

とらのあな様で4Pカラー冊子
ゲーマーズ様、コミックZIN様でイラストカード(カラー)
アニメイト様でペーパー 

以上のものをつけていただけるそうです。
どうもありがとうございますっ。
posted by 里好 at 17:22 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

トランジスタティーセット台湾語版

トランジスタティーセットの台湾語版がきました。
何年越しだろう。

台湾語はわからないけど、
本の作りとか、ビニールかけにいたるまで、
仕事丁寧だなあ台湾。

CIMG6597.jpg

CIMG6599.jpg

CIMG6602.jpg

けっこう細かなとこまで訳していただいております。
なんだか新鮮な感じ。

帯の折り返しに、同じ会社から訳されている漫画の広告が載ってた。
「妄想少女御宅系」と「只有神知道的世界」
これだけで元タイトルがわかる漢字ってステキ。
posted by 里好 at 16:12 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ