2009年11月11日

トランジスタティーセット2巻発売

トランジスタ・ティーセット〜電気街路図〜2巻
発売日であります。

いやはや、まさかこの作品に2巻が出ようとは…!

第1話執筆直後「あー、この作品は長続きしないなー…」なんて、
作者自身が思っていたというのに…!

いやー…。
それもこれも、ここまで応援してくださった読者様方のおかげであります。
ありがとうございます。

はてさて、単行本ですが、
二巻表紙
表紙がメイドさんですねー…。
学生時代の、こまっしゃくれて社会派漫画を描きたがっていた頃の私が見たら、なんて言うかしら…。

ま、今が楽しければ、それでいいのです。

んで、本の内容はというと…1巻以上にぱやぱやと迷走しています。

電子工作を扱ってみたり、ロボコンキャラが出てきてみたり、
変なアニメ番組を登場させたり、メディアへの愚痴があったり、
駅前広場の思い出話があったり、ただのドタバタがあったり…。

それでいて、雑誌読者層とのバランスもあって、
どれにも深く踏み込むことはなく…。

まあ、何と言うか、
あっち行ったりこっち行ったりしながらも、
コレといってつかみどころのない作品に仕上がりました。

ま、もともとこの漫画は、
俯瞰で秋葉原という街のの色々な要素を眺めていこう…
みたいなスタンスではじまった作品でありますので、
それはそれで、いーんであります!

…そう、…バラエティ! …いい言葉!


…ま、そんな感じの作品ではありますが、
ほとんどアシさんを使わず(使えず)、
がんばって一人で孤独に耐えつつ描いた、
我が搾り汁の結晶でありますので、ぜひお手に取ってくださいまし。


ドラマCD
二巻帯
単行本の帯に、メインキャストさんが書いてありますねえ。
…これをもって発表、ということになるんでしょうか。

いやー…、しかし豪華ですねえー…。

このドラマCDは、この声優さんの声と一緒に、秋葉原を一周するような作りになっています。

秋葉原通いをしている人なら、「あー、あの辺ねー」というような場所を、
声優さん達の声が説明してくれますぞ。

あ、ちなみに、脚本は私デス。

秋葉原を生息範囲にもっておられる方も、持っておられない方も、ぜひお求めくださいまし。

実は帯には書いてありませんが、今回のゲストキャラ役に、
某ドラマ吹き替えで有名な、あのお方に入ってもらっていたりします。

詳しくは、発売日が近くなったら、またここに書きますし、
次号のフォワードに、アフレコレポートが載りますので、
気が向いたらチェックしてくださいまし。

発売日は11月26日です。
posted by 里好 at 08:58 | TrackBack(3) | お仕事・お知らせ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33566298

この記事へのトラックバック

Amazon
Excerpt: 一昨日のこと、カートに商品を2個いれて注文したら、配送のメールが別々に来た。今日一つ届いたんだけどもうひとつが届かないから、遅い方はメール便になったのかと思って確認してみると、なんと福岡からの出荷に..
Weblog: hogehoge diary
Tracked: 2009-11-11 23:14

トランジスタ・ティーセット〜電気街路図〜 2巻
Excerpt: トランジスタ・ティーセット〜電気街路図〜 2巻が出ていたので(11日に)買いました。 里さんのブログ では、 電子工作を扱ってみたり、ロボコンキャラが出てきてみたり、 変なアニメ番組を登..
Weblog: つれづれなるメモ書き
Tracked: 2009-11-12 21:51

トランジスタ・ティーセット〜電気街路図〜2巻 読みました(感想というより昔話ですすみません)
Excerpt: なかなか忙しくて買いに行けなかったのですが、ようやく時間ができたのでメロンブック
Weblog: FAF特殊戦第5飛行戦隊装備班
Tracked: 2009-11-14 23:17