2014年03月27日

フィギュアシフターズ単行本2巻発売です。

fstankou2.jpg

おかげさまで、フィギュアシフターズ単行本2巻が
2月27日より発売されます。どうもありがとうございますっ。

作品紹介ページも更新していただきました。
http://maoh.dengeki.com/figureshifters/

とりあえず、2巻で1部完となってます。
ご評価をいただけたら、2部以降もあるかもです。

書店様の特典は、
とらのあな様、ゲーマーズ様、ComicZIN様にて
イラストカードを配布していただけるそうです。

どうぞよろしくおねがいします。
posted by 里好 at 01:39 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2013年08月24日

フィギュアシフターズ動画、全アップしました。

フィギュアシフターズの
フィギュア作り動画が、
全てアップされましたー。
http://maoh.dengeki.com/figureshifters/
これで完成であります〜。

あと、あの完成フィギュアが、
9月1日、幕張メッセにて開催される、
キャラホビ2013の
アスキーメディアワークスコーナーで
展示していただけるんだとか。
http://www.chara-hobby.com/

プロの方々の仕事が並ぶ中、
僕が3000円代で作ったフィギュアが
いっしょに並ぶ…。
これはすごい光景になりそうだ…。
恐縮すぎてのたうち回っております。
あああ…、ていうか恥ずかしい…。

よろしかったら、ドゾ…。


最後にもう一度、
動画に協力してくださった方々をご紹介します。

松濤アクターズギムナジウム様
声優養成学校様です。
学生さんに声をあてていただきました。
その記事と、声優さんのご紹介。
http://www.actorschool.jp/debut/report47/
田沼サイゾウ役、竹下礼奈さま
神雛依の七奈役、永井瑠梨さま
ありがとうございました。
アニメを見ていただいた方々、
あの実力で、まだ学生さんなんですぜ。
読み損じも少なく、実にスムーズにアフレコできました。
…恐るべし、松濤アクターズギムナジウム!


クレバスランプ 司/19G様
OPとEDのジングルを作っていただきました。
とてもレベルの高いお仕事をしていただき、
なんかもう恐縮のいたりです。
http://crevasselamp.net/


あと色々と協力してくださった電撃マオウ編集部様、
紹介してくださった電撃ホビーマガジン様、
特設サイトを作ってくれた、株式会社blue様
この作者がびゃ〜っとやり始めた企画に
付き合ってくださった方々、
どうもありがとうございました。
posted by 里好 at 20:33 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2013年08月18日

フィギュア作り動画

フィギュアシフターズのフィギュア作り動画、
ちゃくちゃくと更新されております。

完成フィギュアはこんな感じです。
CIMG7200.JPG

4コマを動画に仕上げたものや、
漫才っぽい動画もアップしておりますので、

よかったら見に来てやってくださいまし。

http://maoh.dengeki.com/figureshifters/
posted by 里好 at 14:05 | TrackBack(0) | 日記

ディス魔トピア2巻、発売中です。

ディス魔トピア2巻が、
8月10日に発売されました。

CIMG7237.JPG

踏みつけです。踏み踏み。

しかし、帯のあおり、すごいなあ。

こうゆうところは編集さんにお任せしてるんですが、
編集さんによると、第七話のおばさんのセリフを
ぬきだしたようです。

胡散臭くて、よいね。

もしよかったら、読んでくださいましー。
posted by 里好 at 13:42 | TrackBack(0) | 日記

2013年07月26日

フィギュアシフターズの一巻の書店特典

7月27日は、フィギュアシフターズの単行本一巻が発売されます。

遅ればせながら、各書店様の特典を書いておきます。

ゲーマーズ様 ブロマイドにカラーイラスト

ワンダーグー様 カラーイラストカード

とらのあな様 4pリーフレット

コミックZIN様 カラーイラストカード

以上です。

どうもありがとうございましたー。

ぜひぜひ、どこぞかで手に入れてやってくださいまし。
posted by 里好 at 19:54 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2013年06月27日

フィギュアシフターズ一巻、7月27日発売!

cover.jpg
アスキー・メディアワークス電撃マオウにて連載中の
「フィギュアシフターズ」
単行本1巻が7月27日に発売します!

内容については、
電撃マオウ様が特設紹介サイトを作ってくださったので、
こちらをご覧くださいませー。

http://maoh.dengeki.com/figureshifters/

サイト内では、
作者自身が作った、すぺしゃるwebアニメが配信されています。

CIMG7088.jpg
CIMG7064.jpg

こういったフィギュアを、
工具材料含め予算3000円くらい、
低溶剤、低臭気で作る。。。といった内容になってます。

フィギュアを作りながら、
フィギュアシフターズの登場人物が、
アニメで登場+しゃべくります。

フィギュア作りから、動画作り、
声優さんのレコーディング、編集まで、
原作者が全部やっちゃった、
ど根性webアニメでございぁす。

どうぞ見てやってくださいまし。


動画に協力してくださった方々をご紹介。

クレバスランプ 司/19G様
OPとEDのジングルを作っていただきました。
かなりレベルの高いお仕事をしていただけます。
http://crevasselamp.net/

松濤アクターズギムナジウム様
声優養成学校様です。
学生さんに声をあてていただきました。
その記事と、声優さんの紹介。
http://www.actorschool.jp/debut/report47/
アニメを見ていただいた方々、
あの実力で、まだ学生さんなんですぜ。
読み損じも少なく、実にスムーズにアフレコできました。
…恐るべし、松濤アクターズギムナジウム!
posted by 里好 at 15:56 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2012年12月27日

新連載「フィギュアシフターズ」始まります。

12月27日発売の電撃マオウ2月号から、
新連載「フィギュアシフターズ」が始まります。
fs1.JPG

漫画家は、自らの作品の中において、自らの夢を
語らねばならないと申します。

この作品の中で、私も夢を語ろうと思います。それは・・・

「フィギュアの中に入りてえ! 女の子のなあ!!!」

です。

そしてうはうはするのです。以上。


具体的にどんな作品かといいますと・・・
ヒーローになりたい少年が、マッチョなヒーロー人形に変身して、
正義のために戦う・・・って漫画、子供雑誌にありそう
じゃないですか。その変身対象が女の子フィギュアでもいいじゃない。
むしろイイじゃない!
そんなスタンスで描いちゃった漫画です。

登場キャラを紹介。

主人公
fs2.JPG
へんたい

フィギュア
fs3.JPG
おっぱい

ヒロイン
fs4.JPG
ちっぱい

てき
fs5.JPG
くぱぁ

こんな人たちが頑張ります。

もう一つの連載、「ディス魔トピア」がダークな感じなので、
こっちはギャグ多め、明るくいきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
posted by 里好 at 00:38 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2012年10月22日

コミックハイ11月号

コミックハイ11月号が10月22日発売ですー。

high11.jpg

今回は表紙もやらせてもらいました。

今回から3,4話分の新しい話に入ります、よろしかったらドゾ。
posted by 里好 at 13:36 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2012年09月27日

新連載はじまりますー。

本日発売の電撃マオウ11月号に10大新連載の広告がのってます。
いやはや怒涛の新連載攻勢ですなあ。

その最後のほう、12月発売2月号に、
私の漫画のこともかいてありました。

CIMG6744.JPG

よかった。本当に連載予定あったんだ。


というわけで、電撃マオウさんの12月発売2月号から、
新しく連載がはじまることになりました。
タイトルは「フィギュアシフト(仮)」
イラストのキャラデザインも(仮)です。

「ディス魔トピア」では、僕の陰な方向の変態っぷりを
出しすぎておる状況ですので、
この作品では、陽な方向の変態っぷりを出して
いきたいと思います。

ヨロシクオネガイシマス!



・・・月産40枚こえるなー。
アシスタントなしで大丈夫ですかー?
posted by 里好 at 17:48 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2012年09月26日

タイ語版トランジスタティーセット

タイ語版のトランジスタティーセットが届きました。

1巻は行方不明みたい。

CIMG6746.JPG
CIMG6742.JPG
CIMG6741.JPG
CIMG6738.JPG
外国語で見ると、なんだか新鮮です。
タイ語って字面がカッコイイなあ。
CIMG6740.JPG
こんなメイドロボが海外に紹介されたり。
CIMG6739.JPG
エロなページもそのままでした。よきかな。

タイの方、もしよろしかったらドゾ。


しかし・・・
最近タイと台湾は日本のこうゆうのをよく紹介してくれますなあ。
たい☆ふーん!
posted by 里好 at 23:16 | TrackBack(0) | 日記