2012年10月22日

コミックハイ11月号

コミックハイ11月号が10月22日発売ですー。

high11.jpg

今回は表紙もやらせてもらいました。

今回から3,4話分の新しい話に入ります、よろしかったらドゾ。
posted by 里好 at 13:36 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2012年09月27日

新連載はじまりますー。

本日発売の電撃マオウ11月号に10大新連載の広告がのってます。
いやはや怒涛の新連載攻勢ですなあ。

その最後のほう、12月発売2月号に、
私の漫画のこともかいてありました。

CIMG6744.JPG

よかった。本当に連載予定あったんだ。


というわけで、電撃マオウさんの12月発売2月号から、
新しく連載がはじまることになりました。
タイトルは「フィギュアシフト(仮)」
イラストのキャラデザインも(仮)です。

「ディス魔トピア」では、僕の陰な方向の変態っぷりを
出しすぎておる状況ですので、
この作品では、陽な方向の変態っぷりを出して
いきたいと思います。

ヨロシクオネガイシマス!



・・・月産40枚こえるなー。
アシスタントなしで大丈夫ですかー?
posted by 里好 at 17:48 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2012年09月26日

タイ語版トランジスタティーセット

タイ語版のトランジスタティーセットが届きました。

1巻は行方不明みたい。

CIMG6746.JPG
CIMG6742.JPG
CIMG6741.JPG
CIMG6738.JPG
外国語で見ると、なんだか新鮮です。
タイ語って字面がカッコイイなあ。
CIMG6740.JPG
こんなメイドロボが海外に紹介されたり。
CIMG6739.JPG
エロなページもそのままでした。よきかな。

タイの方、もしよろしかったらドゾ。


しかし・・・
最近タイと台湾は日本のこうゆうのをよく紹介してくれますなあ。
たい☆ふーん!
posted by 里好 at 23:16 | TrackBack(0) | 日記

2012年08月22日

コミックハイ9月号

コミックハイ9月号発売ですー。

high129.jpg

ディス魔トピア7話ものってますー。

単行本2巻の第1話なので、もしよろしかったらドゾ。

今回もエナとヤヤコは大人の鼻に鈎針をプスっとしますよー。


さーて・・・単行本の出ている数も微妙らしいし、

そろそろ何か、ずびゃーっとしないとなあ。
posted by 里好 at 15:19 | TrackBack(0) | 日記

2012年08月10日

「ディス魔トピア」発売日

CIMG6667.jpg

今まで隔月でコツコツとやってきた「ディス魔トピア」
単行本一巻が本日発売です。

私が今まで出してきた単行本の中でも、
群を抜いて手間のかかった一冊でありますが、
私が今まで出してきた単行本の中で、
郡を抜く初版発行部数の少なさ。
ある意味レアです。

「だからもっと刷れって言ったろボケー」
とか言ってやりたいので、
どうぞ手にとってやってくださいまし。

そして、下駄を履かせた上で、
お友達に紹介してくださるとうれしいです。

詳しい単行本紹介は、二つ下の記事に書いてあります。
ドウゾヨロシク。

Amazon

●店舗特典

とらのあな

ゲーマーズ

コミックZIN

アニメイト
posted by 里好 at 06:17 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2012年08月02日

「ディス魔トピア」一巻発売されます

8月10日金曜日、「ディス魔トピア」一巻が発売されます。
dmt1a.jpg
隔月連載でコツコツ描きこんできたこの作品。
ようやく単行本一冊分、原稿がたまりましたよ。

ヒロイン1
dmt3-5b.jpg

ヒロイン2
dmt1-8.jpg

この二人の主人公が、いろいろしたりされたりする漫画です。

dmt2-18.jpg
いままでほんわかと漫画を描いてきた僕ですが、
今回はイロイロとダークな表現にチャレンジしてみました。
dmt4-26.jpg
ダークなやつを読むのは苦手なんですが、
描いていくのは、けっこう楽しかったです。
悪趣味な自分と出会えましたー。

それと、この作品では、イロイロと新しい背景出力を実験してみました。
従来の3Dモデリングに加え、手書きや写真取り込みした画像を、
ポリゴンにマッピングしたものをいっしょにレンダリングすることで、
なるべく手描き感を出した3D背景を模索してみました。
どうでしょかねー。
dmt2-14.jpg
dmt2-6.jpg
dmt6-16.jpg
なかなか使える手法だったと思います。
ちなみに、使用ソフトは、Shade12です。

コミケのお供にどうでしょう。
是非お手にとってくださいませ。


店舗購入特典ですが、

とらのあな様で4Pカラー冊子
ゲーマーズ様、コミックZIN様でイラストカード(カラー)
アニメイト様でペーパー 

以上のものをつけていただけるそうです。
どうもありがとうございますっ。
posted by 里好 at 17:22 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

トランジスタティーセット台湾語版

トランジスタティーセットの台湾語版がきました。
何年越しだろう。

台湾語はわからないけど、
本の作りとか、ビニールかけにいたるまで、
仕事丁寧だなあ台湾。

CIMG6597.jpg

CIMG6599.jpg

CIMG6602.jpg

けっこう細かなとこまで訳していただいております。
なんだか新鮮な感じ。

帯の折り返しに、同じ会社から訳されている漫画の広告が載ってた。
「妄想少女御宅系」と「只有神知道的世界」
これだけで元タイトルがわかる漢字ってステキ。
posted by 里好 at 16:12 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2011年11月11日

トランジスタティーセット5巻出ます

tra5tan.jpg

トランジスタティーセット〜電気街路図〜第五巻が発売されました。

いやはや、最終巻ですよ。
長かったような短かったような・・・。

今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。

さて、次は何をしようかなー。
posted by 里好 at 15:37 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2011年08月22日

新連載「ディス魔トピア」開始します。

disma1.jpg

双葉社刊「コミックハイ!」にて、「ディス魔トピア」というマンガの隔月連載が始まりましたー。

ううむ、雑誌表紙からして、ずいぶん悪ノリしちゃってますねー。
自分なりに色々と新しいことにチャレンジしてみた痛マンガでありますので、
よろしかったら読んで見てくださいー。

雑誌版ロゴの下にマジカルシスターズって書いてありますが、
これは今年の一月ごろまで、「魔法少女+近未来世界」的なモノやろうとしてた名残です。
なぜ魔法少女を諦めたのかは・・・まあ、この時期から想像してくださいまし。
本作品では魔法少女は出てきませんので、あしからず。
単行本ロゴではマジカルシスターズは消えると思います。

どちらかというと、まじ狩るシスターズです・・・。

ena1.jpgyaya1.jpgmahito1.jpghanta1.jpgtikei1.jpg

登場人物の面々です。
この人たちが食ったり食われたりするお話です。

決してほのぼのマンガではございません。

「うぃずりず」からはだいぶ雰囲気かわっちゃってますが、
よろしくおねがいします。

next1b.jpg
只今第二話作画中・・・。
掲載は11月号です。
posted by 里好 at 16:55 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2011年05月16日

トランジスタティーセット4巻発売です

tras4kan.jpg

おかげさまでトランジスタティーセットの4巻が発売されましたー。

日本全国の一部の書店さんで取り扱っております。
よろしかったらドゾ。

しかし、あれですねえ。
人間、テンパると本性が出ますねい。
posted by 里好 at 21:08 | TrackBack(0) | 日記