2007年12月22日

うぃずりず二巻発売します

うぃずりず」2巻が芳文社KRコミックスから発売されます。
遅ればせながら、表紙画像をアップロードしておきます。
withliz2.jpg
1巻の表紙が「何か本屋のレジに出しにくい」とのご評価をいただいたので、今回はよりレジに出しにくい表紙を目指して描いてみました。今更ながら自分のアホさ加減がちょっと恥ずかしいです。

恥ずかしいと言えば、この表紙の上につく帯のアオリ文字。
「金髪碧眼ブルマっ子が描き出す、いまここにある日常−。」
ブルマっ子ですってよ、奥さん! ブルマっ子!
ちなみに考えたのは私じゃござんせんわよ!
多分芳文社のブルマっ子の人が考えたんだと思います。
ステキです。…私は大好きです。

あと、低解像度ながら、裏表紙も載せておきます。
メインの登場キャラクターはこの4人です。
urahyou.jpg
残念ながらここではブルマっ子じゃないですねえ。

ちなみに、今回単行本で使用したカラー画像は、全てコミックスタジオ4.0で描きました。
カラー機能はあまり充実していないのですが、1ビットレイヤーと8ビットレイヤーをメインに使用することで、A4サイズ600dpiの表紙画像でも10メガを切りました。軽い・・・。
しかし、4.0はまだまだ出たばかりでバグが多く、カラーレイヤーを使用していると画像が不可逆劣化する致命的な欠陥が・・・。
これはパッチで直るのかしら・・・。

ともあれ、うぃずりず2巻、よろしくお願いします。
発売は12月26日です。コミケの帰りにでも…!!

ペーパーの情報や、詳しいキャラクター説明なんかは、
近いうちに別ページを作って紹介したいと思います。

それではー。
posted by 里好 at 17:46 | TrackBack(1) | お仕事・お知らせ