2007年12月25日

リズフィギュア

リズフィギュア1リズフィギュア2

去年からミクシーに経過報告を書きつつ、こせこせ作っていたリズフィギュアですが、まだプロトタイプながら、何とかかんとか完成しました。

これを単行本の販促に活用できないかと担当様に持ちかけたところ、なんと「とらのあな」様が動いてくれました。
私の如き初心者が作ったこのフィギュアを、店頭にかざってくれるとのこと。
しかも3体も!!
・・・いいんでしょうか…。
かざってくれる店舗様は、今のところはまだ予定ですが、秋葉原店、なんば店、名古屋店です。
興味のおありの方は、ぜひ見に行ってみてくださいまし。
秋葉原店(2Fの4コマコーナー)においては、もうかざっていただけているようで、さっそく自分も見に行ってきます。

しかも2巻の発売に際しては、ペーパーも配布してくださるとか・・・。

いいお店だあ・・・。
皆様こぞって利用しましょう。


>>とらのあなWebSite
posted by 里好 at 13:22 | TrackBack(0) | お仕事・お知らせ

2007年12月22日

うぃずりず二巻発売します

うぃずりず」2巻が芳文社KRコミックスから発売されます。
遅ればせながら、表紙画像をアップロードしておきます。
withliz2.jpg
1巻の表紙が「何か本屋のレジに出しにくい」とのご評価をいただいたので、今回はよりレジに出しにくい表紙を目指して描いてみました。今更ながら自分のアホさ加減がちょっと恥ずかしいです。

恥ずかしいと言えば、この表紙の上につく帯のアオリ文字。
「金髪碧眼ブルマっ子が描き出す、いまここにある日常−。」
ブルマっ子ですってよ、奥さん! ブルマっ子!
ちなみに考えたのは私じゃござんせんわよ!
多分芳文社のブルマっ子の人が考えたんだと思います。
ステキです。…私は大好きです。

あと、低解像度ながら、裏表紙も載せておきます。
メインの登場キャラクターはこの4人です。
urahyou.jpg
残念ながらここではブルマっ子じゃないですねえ。

ちなみに、今回単行本で使用したカラー画像は、全てコミックスタジオ4.0で描きました。
カラー機能はあまり充実していないのですが、1ビットレイヤーと8ビットレイヤーをメインに使用することで、A4サイズ600dpiの表紙画像でも10メガを切りました。軽い・・・。
しかし、4.0はまだまだ出たばかりでバグが多く、カラーレイヤーを使用していると画像が不可逆劣化する致命的な欠陥が・・・。
これはパッチで直るのかしら・・・。

ともあれ、うぃずりず2巻、よろしくお願いします。
発売は12月26日です。コミケの帰りにでも…!!

ペーパーの情報や、詳しいキャラクター説明なんかは、
近いうちに別ページを作って紹介したいと思います。

それではー。
posted by 里好 at 17:46 | TrackBack(1) | お仕事・お知らせ